カテゴリー別アーカイブ: Travel diary

ケニヤのアバーデア国立公園の中にあるThe Arkというロッジに宿泊しました。

ケニヤのアバーデア国立公園の中にあるロッジに宿泊しました。
I stay The Ark in the Aberdare National Park,Kenya

IMG_0528

 

アバーデア国立公園の中にあるので

スーツケースなどの大きい荷物は

途中の施設で預かってもらって

一日分の荷物だけをまとめて

バスで移動しました。

 

 

部屋の窓を開けると

ゾウがいました!!

 

DSC00046

 

 

 

ラウンジからも動物が間近に眺められる

最高の景色のホテルでした。

 

DSC00072

 

ロッジの様子は、動画でご覧ください~♪

 

ボタン600_300

アフリカに旅したい人あつまれ~!!

 

mese

 

ボタン600_300.1

 

 

香港で久しぶりに遊園地を楽しんできました

香港のウォーシャンパークに行ってきました。

とにかく巨大な遊園地でビックリしました。

 

ゴンドラがある遊園地は、もちろん日本にもありますが、

日本の遊園地のゴンドラは、たんなる乗り物のひとつですよね。

IMG_1987

ところが、香港のウォーシャンパークのゴンドラは

ゴンドラに乗って、山を越えて、はるか向こうの敷地に行くのです。

IMG_2014

とにかく、ゴンドラに乗ってる時間も長いし

海を眺めながら、ずーっと向こうの方にまで遊びに行くのです。

IMG_2024

レインコートも売られていたけれど、

そのまま乗ったら、見事にびしょ濡れになりました・・・

 

 

IMG_2046

床が抜けるジェットコースターにも

何年振りかで乗ってきました!!

 

香港だから、知ってる人は誰もいないし

とにかく目立つことをするようにって言われていたので

思いっきり声を出して、楽しんできました。

 

IMG_2160

 

 

自然の地形をいかして、そのまま作られた遊園地なので

遊んでいても、とっても気分がいいのです。

 

IMG_2090

 

 

IMG_2260

ウォーシャンパークという名前からもわかるように

水族館もあったから、ペンギンやアザラシも見れたし

パンダや金魚なども・・・

 

遊園地と動物園が合体した感じのテーマパークでした。

 

IMG_2276

 

 

そして、夜には光と水を使った素敵なショーもありました。

 

このショーが終わる時間が、集合時間ギリギリだったのですが

なんとかショーを楽しんでから

待ち合わせ場所にかけつけました。

 

小さい子どもさんがいるご家族には、

びったりの遊び場所だと思います。

 

是非、香港に行かれたら、一度足を運んでみてくださいね。

 

 

セレブ旅行をお得に楽しむ秘密は

こちらをクリックしてご覧くださいませ。

 

 

 

世界一高い観覧車★シンガポールフライヤー

世界中に観覧車はいっぱいありますが

その中で、お食事まで楽しめてしまうゴンドラがあるなんて

IMG_5612

つい最近まで知りませんでした。

 

シンガポールにある

世界最大のシンガポールフライヤー

IMG_5588

しかも、日本の黒川紀章さんが設計されているのです。

 

IMG_5645

 

ゴンドラに乗り込む前に記念撮影♪

 

28人まで乗れるので、ゴンドラの中なのに

ちっとも圧迫感がないのです。

IMG_5625

 

動画も作ってみましたので、よかったらご覧くださいませ。

 

IMG_5640

マリーナベイサンズも眺めることができます。

 

お天気がよければ、

お隣の国まで見渡せるそうです。

 

今度はお天気の日の夜に

乗ってみたいなぁと思っています。

 

セレブ旅行をお得に楽しむ秘密は

こちらをクリックしてご覧くださいませ。

DSC03795

 

楽しさいっぱいのお得なツアーは、

こちらをクリックして頂くと、ご覧頂けます。