タグ別アーカイブ: Africa

ケニヤのアバーデア国立公園の中にあるThe Arkというロッジに宿泊しました。

ケニヤのアバーデア国立公園の中にあるロッジに宿泊しました。
I stay The Ark in the Aberdare National Park,Kenya

IMG_0528

 

アバーデア国立公園の中にあるので

スーツケースなどの大きい荷物は

途中の施設で預かってもらって

一日分の荷物だけをまとめて

バスで移動しました。

 

 

部屋の窓を開けると

ゾウがいました!!

 

DSC00046

 

 

 

ラウンジからも動物が間近に眺められる

最高の景色のホテルでした。

 

DSC00072

 

ロッジの様子は、動画でご覧ください~♪

 

ボタン600_300

アフリカに旅したい人あつまれ~!!

 

mese

 

ボタン600_300.1

 

 

ケニヤのマサイマラ国立保護区にあるMara Leisure Campに宿泊しました。

ケニヤのマサイマラ国立保護区にある
Mara Leisure Campに宿泊しました。

IMG_1133

 

マサイマラで泊まったところは
大きなテントの中

ファスナーを開けて、部屋の中に入って
南京錠で外から入れないように
カギをかけるようになっていました。

IMG_1147

 

テントだけど、部屋の中は
板敷きになっていて、
ふつうのホテルの一室のようでした。

 

IMG_1148

 

 

部屋へ向かう途中の道ばたには
サルがのんびりと毛づくろいをしていたり

電気も、暗くなってからしか電源が入らないようになっていたりと
自然にやさしい暮らしをしてきました。

IMG_1821

 

カギも、アフリカらしく
ビーズの飾りがついている大きなもの。

IMG_1136

絶対になくさないだろうなぁって思っちゃいました。

唯一、気がかりだった虫たちは
虫除けスプレーの効果があったのかどうかわからないけど

大騒ぎするような事態にはなりませんでした~(笑)

 

 

ボタン600_300

アフリカに旅したい人あつまれ~!!

 

mese

 

ボタン600_300.1

 

 

ケニヤでゲームドライブ中に、ライオンの親子発見!! 

ケニヤでライオンの親子発見!!

ゲームドライブというのは、

アフリカで、ドライブしながら

動物を探すことです。

 

ふつうにドライブしているだけではなくて

ちゃんと動物がいそうなところを探すのですが

なかなか、すぐには見つからないみたいです。

 

その日のゲームドライブの時間は2時間。

前に6時間ドライブして

やっとライオンを見つけた、という方もいて

ライオン見れるといいね~と言っていたら・・・

 

見つけました!!

気持ち良さそうに眠っているライオンです。

IMG_0714

 

このライオンの近くには、

4頭のライオンが寝そべっていて

ライオンを発見したことに舞いあがっていました。

 

そしたら・・・

 

ラッキーなことに、

 

今度は、子どもを呼んでいるライオンのママを発見しました!!

 

おかあさんライオンの声が聞こえたのか

どこからともなく、かけよってくる子どものライオンたち。

 

子どもライオンといっても

見た目は、ほとんどおかあさんライオンと同じ大きさです。

 

 

さらに、さらに・・・

 

赤ちゃんライオンや、おとうさんライオンまで

集まってきて、

 

家族そろっての、お食事タイムまで

見ることができました。

 

動画にバッチリ映っているので

どうぞ、ご覧ください~

 

ボタン600_300

アフリカに旅したい人あつまれ~!!

 

mese

 

ボタン600_300.1